February 26, 2007

春だ、青春だ

今日は「たね」とは直接関係ないけど、ピアノの調律師さんから聞いたお話。

この時期、学校からの依頼でピアノの調律に行くことが多いそうです。そんなある中学校での話。

ある中学校の音楽室にあるグランドピアノの調律に行ったときの事。何か音が変だから見て欲しいという依頼で行ってみると、確かに音がおかしい。何かはさまっている感じ。あちこち覗き込んで、手をつっこんで、やっと見つけて引っ張り出してみたら、

『ラブレター』!!

わあ、ロマンチック、グランドピアノをお互いのポスト代わりにしてたのかしら。

でも、あの場所は調律師でないととれないんですよね。

じゃあ調律師さんあて?

いや、どうも吹奏楽部の子同士らしい。

春ですね。ドキドキしながら書いて持ってきたラブレターがふわっと手からはなれて・・・。



Posted by fe at 14:39:56 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks