February 25, 2007

3月だあ!!

今週はもう3月に突入ですね。

3月だからって何がどう変わるわけではないけれど、子どもがいる家庭では、やっぱり節目でしょう。
仕事をしててもそうかな。
転勤のあるお仕事の人はやっぱり大きな変化だろうし、自営の人は税金ってものがあるから、いやが応でも1年たったなあと思い知らされる。

この税金申告時期の「たね」の会計さんのぼやき?
「会社でお金でしょ、『たね』でお金でしょ、家でもお金でしょ、嫌になっちゃう」。会社で経理の仕事をしている彼女は、ほんとに休みの日まで伝票と帳簿とにらめっこ。

私が昨日いろいろ注文したから、今日もぼやきながらやってくれてるだろうなあ。

そうそう3月だからって何が変わるわけではないけれど、確実に春になります。
土筆が出てるって知ってました?

Posted by fe at 09:04:19 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks