November 14, 2006

ミュージカル表現教室 特別研修会のお知らせ

ミュージカル表現教室特別研修会を開催します。
テーマは“身体で表現、身体に表情”

いつもやっていることなのに、いざ舞台の上で「立って」「歩いて」、といわれると何だか妙〜な動きになってしまう。「ふつうに立って」「ふつうに歩いて」といわれると、益々身体はいうことをきかない。そんな経験はありませんか?
演劇は身体あってのものなのです。ミュージカルならなおさらのこと。軽やかに動きまわり、軽やかに踊りたいですね。身体は台詞以上に、表情を持ち、表現しているのです。

今回は、舞台にたつ身体作りの基礎の基礎を学びます。
美しい姿勢の保ち方、歩き方・・・・・などなど。
そして自分で身体をつくるストレッチの方法も。

自由にやわらかく動けるようになったら、身体はもっともっと饒舌に語りだしてくれるはずです。


講師 小川由美子先生(小川バレエスタジオ)
日時 2006年11月24日(金)19時から21時
場所 小川バレエスタジオ(光市室積西ノ庄3−9)

準備 ジャージ等の動きやすい服装、タオル、飲みもの
   くつした(バレエシューズ、ダンスシューズをもっている人は持ってくる)

毎週の表現教室には参加できないけど、研修会だけはちょっと行ってみたいわ、という人大歓迎です。

問い合わせ、参加申し込みは劇団「たね蒔く人たち」事務局まで。連絡先はHPを見てくださいね。
     


Posted by fe at 16:13:27 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks