October 30, 2006

束荷小学校へ行ってきました。

今日(10月30日)は束荷小学校で公演でした。演ったのは「よだかの星」と「さんねん峠」です。児童数43名のかわいらしい学校でしたが、みな目をきらっきらっさせて観てくれました。

大きな声で「さんねん峠」の歌もうたってくれて、子どもたちのその歌声が聞こえてくると、がぜん私たちも張り切ってしまいます。おじいさんもいつもより多く、ころりんころりん転がっていました。

さあ11月に入ったら、「ようこそ注文の多い料理店へ」の学校公演がはじまります。稽古にも熱が・・・。

掲示板に「表現教室」初回の報告が載っています。こちらものぞいてみてくださいね。

Posted by fe at 22:36:17 | from category: Main | TrackBacks
Comments

とことこ:

感想を書こうと思っていたのに、もう新しい年になってしまいました。(さらにもう2月ですが・・・。)
何せ、息子に占領されてパソコンの前になかなか座れないのです。

公演の時は、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
息子も私も未だに「さんねん峠」の歌うろ覚えながら歌っていますし、6時間目に劇を見たねぇと話題にすることもしばしば。

子どもにとって「よだかの星」では怒っているたかの様子がとっても印象に残っているようです。
「さんねん峠」はぜーんぶ面白かったと言っています。

よだかの星では1人芝居ですが、衣装もステキだし、とても引き込まれました。
さんねん峠では、あまり触れることのない韓国の音楽やお話を聞けて、見に行ってよかったと思いました。
「ようこそ注文の多い料理店へ」の学校公演もあったんですか?そちらも見たいですネェ。

また機会がありましたら、見に行きます。
これからも一層のご活躍、応援します。
(February 11, 2007 12:27:53)
:

:

Trackbacks