December 09, 2012

周防小学校で公演&ワークショッ

12月7日(金)光市周防小学校で「雨ふりカエル」の公演とミニミュージカルワークショップをしました。

「雨ふりカエル」では、子どもたちに(それ以上に先生方に)笑っていただけ、ワークショップでは、体育館いっぱいはしりまわって、90数名全員参加のミニミュージカルをつくりました(たった1時間で)。

1年生はうし
2年生はきつね
3年生は帽子
4年生は風
5年生は大男
6年生は女の子のえっちゃん

これだけが出演するお話です。歌もダンスもあります。

きつね担当のスタッフによると

2年生のきつねさんたちは楽しそうでした。ゆっくり走ろうとか、せーので合わせてセリフを言おうとか 子供たちから話しが出てました。手拍子も難しい方をしていましたよ。

最後に「来年も来てください」と子どもたちに言われ(去年も行ったので)、さて何をやろうと苦笑いです。


Posted by fe at 10:19:01 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks