December 05, 2011

八代小版 「月夜の冒険」

12月4日周南市八代小学校で行われた八代フェスタで、5、6年生が「月夜の冒険」を発表しました。

劇団から指導に行きましたが、たったの4回。

子どもたちは、劇団の定期公演の時のCDで歌を覚え、DVDでダンスを仕上げ、セリフも随分早くに入れてました。

最近の小学生は忙しいからと心配する私たちに、指導のK田先生は「自分たちがやりたいと言ったんだから、彼らはきっとやりますよ」。

ホントにそうでした。

一人一人の子が、指導に行く度どんどん輝いてくるのが、まぶしいくらいでした。

劇団からもちょこっと出演しましたが、鵜ダンサーズに先生方、校長先生の鵜父ちゃん教頭先生の鵜隊長も登場しての、豪華な舞台でした。

八代小学校5、6年生の皆さん、素敵でしたよ!

5、6年生以外もそれぞれの学年にふさわしい音楽劇(ミュージカル)でした。

昨年の5、6年生が「きばのないおおかみ」をやっていらい、他の学年も劇をやるようになって、とは校長先生の言葉。
うれしいですね。



Posted by fe at 09:40:41 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks