October 13, 2011

かれこれあれから5年たったのか・・・・中田小学校

10月11日(火)中田小学校で「ふくろうの染物や」。

毎年聖子さんが、オペレッタの指導に行っています。

今年は全校で17名、小さな小さな学校です。
でも、毎年地元のお話を取材して創作オペレッタを上演しています。

聖子さんが指導を始めて「もう何年になるかねえ」という話しになったとき、
5年生か6年生から
「かれこれあれから5年たったのか・・・」の声が。

そう、かれこれ5年たったんです!

今日は指導の第1回目ということで
「ふくろうの染物や」を上演しました。

くすんだ色の鳥たちがクルっと鮮やかな色になると
子どもたちからも、先生からも
「ほうぅぅぅ」の声が。

みんなの顔が緩んでにこっとなるのを見るのが
好きです。




Posted by fe at 09:19:48 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks