June 24, 2011

校長先生はマムシの・・・

6月21日(火)山陽小野田市立埴生小学校で公演。
「よだかの星」と「さんねん峠」です。

埴生小学校は去年秋に「ネコからの贈りもの」を
公演しました。
今年も引き続き呼んでいただいて、
うれしい限りです。

公演が終わり、校長室で給食をいただきながら
お話をしていると、
校長先生から「私もマムシを・・・」と。

この春埴生小学校へ転任されてこられたそうですが、
前々校(高泊小学校)で私たちを呼んでいただき、
そのときの「赤い甲羅のカッパ」でマムシ役で
大暴れしていただいたと・・・。

なんだかこれも、とっても嬉しくて、
急に仲間が増えたような気がしました。

今回も子どもたちは、
お話が進むにつれてだんだんノッてきて
最後には大笑いでした。

「お見送りしますね」と言われていたのに、
ちょっと急いで学校を後にしてしまって、
子どもたちに申し訳ないことをしてしまいました。
ごめんなさい!!

6年生のお礼の言葉の中に
「私たちは今回で劇団のみなさんと会えるのは最後ですが・・」という言葉があって、ちょっと寂しい気持ちに。

中学校でも、よんでくださいね。
私たちはすぐ、とんでいきますよ!!

Posted by fe at 21:20:43 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks