June 20, 2011

「たね祭」実行委員会

昨日(6月19日)光市地域づくり支援センターで
夏の「たね祭」、第1回実行委員会を開催しました。

まずは、「久しぶりね、元気?」から始まって
「今、どうしてる?」の近況報告。
みんなに会いたくてね、といううれしい声が
あちこちで聞かれました。

一段落したところで、
本題の「たね祭」。

集まって、食べた飲んだりの交流会もよいけれど、
それだけじゃ私たちらしくない。

今年は公演がなくて、
ゆったりしてるのはいいけれど
でもちょっと物足りない・・・。

というわけで
夏の1日かけてミニミュージカルを創ることに
しました。

朝から1日、
歌を覚えて、ダンスを覚えて
もちろんセリフも、
演出もつけてもらって、
そして観てもらおうという企画です。

「どんな役をやりたい?」
「悪役、悪役が主人公の話!」

「いつも、裏方やってる人に舞台に立って貰いたいよね!」
「・・・、まずい流れだ・・・」

「朝からの稽古を見ながら、衣装も小道具も大道具も
その場で作ったり調達するってのはどう?」
「音響とかも。音が集められなかったら自分の口でとか・・」

などなど。

まだ何も決まってないので、
こんなストーリーやこんな役といったアイデアを
聖子さんまで寄せてください。
(メアドは事務局の誰かをつかまえてきいてください。
もちろん電話でもお手紙でもOK)

締切は7月10日です。

そして、次回実行委員会は7月17日(日)午後7:00から
光市地域づくり支援センターです。

昨日は参加できなかった人も、
是非次回実行委員会ではお会いしましょう。



Posted by fe at 14:57:31 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks