November 08, 2008

11月7日 埴生小学校公演

山陽小野田市埴生小学校の公演。
「赤い甲羅のカッパ」です。

掲示板にもあるように、公演前に「さしいれです」とかわいいお客様。楽屋にお菓子を持ってきてくれました。

子どもたちや先生方の様子は掲示板にあるとおりです。

今回は取材も兼ねて、山口からha江さんが来てくれました。
当然(?)、もうスタッフです。

学校公演の当日スタッフ、大歓迎です。
一般公演とはまた雰囲気の違った、学校公演の様子を見られますよ。
なんせ、学校公演班はほとんどが腰痛持ちです。
だから・・・。

今日は地域づくり支援センターで、「里山小噺」稽古。
再来週には学校公演「里山小噺」の初日です。
学校の体育館ならではの舞台づくり。それに伴う動きの変更や、学校の授業時間に合わせた変更など。
その最終チェックをしました。

さあ子どもたちは、どんな風に「里山小噺」を観てくれるかしら。


Posted by fe at 22:15:18 | from category: Main | TrackBacks
Comments

HAL-e:

先日はオツカレさまでした。
みなさんに会えて楽しかったです。

5・6年前に書いたパネルとも出会っていびっくりでした…。

市民ミュージカル実行委員会は、
うちのブログでも宣伝しましょうね。
(November 10, 2008 21:38:23)

管理人 かまねこ:

HAL-eさんが、「カッパ」を観るのは、定期公演のとき以来と聞き(あのとき、疫病神のエネルギー??−−毒??−−力??でしたよね)、ちょっと驚きました。

そうだよね、学校公演班は何だか慣れてしまうけれど、ひとつひとつの作品は、一回限りのものだということを、あらためて思いました。

私たちも会えてうれしかった。
一緒に給食を食べられたことも。

”THE 給食”ってやつ。

実行委員会、よろしくお願いします。
「思い」はいろいろあるけれど、とにかくいろんな人が集まらないことには、始まらないからね!!
(November 11, 2008 08:56:02)
:

:

Trackbacks