May 19, 2008

ツネキチサン、何を・・・。

「貝の火〜」の練習風景がUPされてます。
この芝居の中にツネキチって役があるのですが、写真で見るツネキチさんはいったい何を???

えっ、誰のことって?
そりゃあ、あの方です。
写真を見て!!一番???な演技をしている人。

実はきょうは学校公演の打ち合わせに行ってきました。
そのことを書き込もうと思ったら、いきなり度肝を抜かれて。

今日行った学校は全校66人というかわいらしい学校でした。
少し時間があったので、教頭先生に案内していただいて、授業風景を見せていただいたり、子どもたちの様子を見せていただいたりしました。

先生の言葉にひとつひとつ反応していて(決して的はずれなことを言ったり、邪魔してるんではなく)、思いが一方通行でない感じがとてもかわいらしくて。

「この子達を見てるとほんとに素直ないい子達で、たくさんいろんな経験をさせてやりたいし、本物を見せてやりたくなるんです」という教頭先生の言葉通り、私たちも
「この子たちと芝居がつくれたら、本当に楽しいだろうなあ」とわくわくした気分になりました。

6月の公演では芝居をつくるところまではできないかもしれないけれど、この子たちと何かできたらいいな。

これからちょっと頭をひねってみます。

Posted by fe at 21:42:47 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks