February 12, 2009

いよいよ稽古開始!!

2月8日(日)光市地域づくり支援センターで市民ミュージカル“初顔あわせ”がありました。

歌をひとつ覚えて、自己紹介をし合って、係を決めて、

そして、18日(水)からいよいよ稽古開始です。

このHPのトップもかわって、昨年の公演のエンディング。
ひらひらと花吹雪(?)も舞ってます。
今年もこんな風に感動のエンディングが迎えられるかしら。

自己紹介ではN−kenさんの司会で、部屋中に大きな地図を作って自己紹介をしました。自分の住んでいるあたりにみんな立ってみると、遠くは山口市や柳井市、周南市も鹿野からの参加もありました。光市内でも真ん中(中央)あたりがちょっと少なくて・・・。
ニックネームを言いながらの紹介でしたが、よーく知っているはずの人でも、違う場面ではこんなニックネームで呼ばれているのかというような発見もあって、楽しかったですよ。

歌は「おばけ音頭」
何と言うか・・・・「音頭」です。

係も決まって、いよいよ始動。

稽古日は
2月、3月は週一回毎週水曜日と決まりました。
19時から21時まで。
光市地域づくり支援センターです。
2時間の稽古なんて、あっという間です。

早めに準備をして、19時にはぴったり始めれるようにしましょう。

ふふ・・・楽しみ・・・・!

09:34:36 | fe | comments(0) | TrackBacks

February 02, 2009

涙が出そうなオーディション

2月1日、昨日は光市地域づくりセンターで市民ミュージカルの説明会&オーディションでした。
「光 市民ミュージカルの会」代表末岡泰義さんからの「一緒に笑顔をとどけましょう」の言葉をいただいた後、今回の公演作品についてと、この一般公募にいたるまでの経過説明がありました。

集まってくださった皆さんの顔をみると、初めての場所に緊張の面持ちのお顔、何回か参加していてとっても(妙に)元気な子どもたちの顔、そして「久しぶり、元気だったぁ?」という懐かしいお顔。

「きばのないおおかみ」から10周年という、原点に戻ってそして新たに、という意味がその顔ぶれにはっきりと現れていました。

会代表である“ふくろう親父”さん(「きば」)、“おおかみさん”(「きば」、COSMOではネコのお寅姉)、“ツムリさん”(「COSMO」)、「きば」のときは小さかった子どもたちも一緒に舞台に立てそうです。

こうやって書いてる先から涙が出てきそう・・・・。

さあこれから、台本の仕上げと音楽作り。

来週2月8日(日)13時から
光市地域づくりセンターで

初顔合わせです。昨日来られなかった人たちも参加してくださいね。
さっそく歌の練習も始めちゃいます。


09:40:10 | fe | comments(0) | TrackBacks