April 15, 2012

心光寺(周南市戸田)で「三まいのおふだ」

4月15日 とっても気持ちのよい晴れの天気の中、周南市戸田の心光寺さんで公演しました。

毎年心光寺さんには、花まつりに呼んでいただいてます。
今年は何をやろう・・・。
となって、日本昔話の「三まいのおふだ」を創りました。

小僧さんが出てきます。小僧さんは・・・・さんですよね。
山姥が出てきます。山姥は当然・・・・・さんですよね。

それに和尚さんとお内儀さんと
寺になったり、便所になったり、大水になったり、大火事になったりする黒子。

今日は心光寺さんの若和尚さんにも出演いただきました。

楽しかったですよ。
山姥は迫力ありすぎて、子どもを泣かせちゃいましたけど。

17:52:46 | fe | comments(0) | TrackBacks

April 06, 2012

「お掃除ウサギをおいかけて」稽古予定

4月5月の稽古予定です。

場所➡あさえふれあいセンター
4月7(土)11(水)16(月)21(土)25(水)
5月12(土)14(月)16(月)21(月)28(月)30(水)

場所➡地域づくり支援センター
4月9(月)23(月)
5月7(月)

以上19時〜21時まで

5月26(土)は10時〜ロング稽古の予定ですが、場所は未定です。

15:03:21 | fe | comments(0) | TrackBacks