September 22, 2011

光市新採職員研修ワークショップ

今日(9月22日)光市周防の森ロッジで、光市新採職員の皆さんの研修でワークショップをしました。

昨年に続き2回目です。題材は昨年とおなじ「きばのないおおかみ」。

いくら研修とはいえ、きっと「え〜芝居?え〜ミュージカル?」って思われると思うんです。

それも動物役って。
3時間30分で仕上げて、市長さんはじめそれぞれの部署の方にも観ていただくとなると、そうも言ってられなくて。

その「そうも言ってられない」感は、発表の時間が近づくにつれ、緊迫してきました。

そして本番。通して稽古できたのは1回しかなかったのに、舞台上では動物たちがそれぞれに生き生きと生活していました。

終わったあとの一言の中で、「始まったときには、こんな気持ちのよい疲労感と達成感を味わうなんて思ってもみなかった」との感想。うれしかったです。

「はまりそうだ」とか「もう少し時間があったらもう少し完成度の高いものになったのに、悔しい」との声もあって、仲間がふえたかなという手応えもありました。

今日の様子は23日Kビジョンのタウンニュースで放映されます。(土)(日)タウンニュースウィークリーでも。

今頃、皆さんお家で気持ちよくビールでも?それとも打ち上げで、「ホイホイホイ」を歌い踊ったり?




20:42:07 | fe | comments(0) | TrackBacks

September 18, 2011

たね祭り「きばのないおおかみ」

この夏、たね祭りで1日でつくりあげたミニミュージカル「きばのないおおかみ」が、Kビジョンで放映されます。

発表会と創りあげてく1日の様子も合わせての番組です。

9月19日(月)から25日(日)まで。Kビジョンスペシャルの時間に放映されます。
(月)〜(金)15:00
(土)(日)10:00と21:00です。

是非ご覧ください。
どんな番組になっているか、ちょっと楽しみです。


18:56:03 | fe | comments(0) | TrackBacks