December 20, 2010

劇団「たね蒔く人たち」小劇場

12月9日の劇団小劇場につづき、11日の柳井公演、12日の岩国公演を無事終えることができました。

ありがとうございました。

光公演は、掲示板にもあるとおり、
NPOの会員(劇団員)やこれまでのミュージカルでの仲間たちの
お手伝いとさまざまな形での支えがあっての
開催でした。

「なんだかなぁ」のこの1年を、
ほっこりした気持ちで終えることのできる公演だったと思います。

岩国公演のあとは、
主催の「空色のおうち」の方たちとお話ができました。

なんらかの形で毎年(つまり定期的に)公演があったら、
つながってきた人たちとつながり続けられる
という話をしました。

私たちも同じです。

頭をつきあわせ、身体を動かして一緒にやっているから
ずっとつながっていられる。

景気が○×、世の中が△□、などなど
いろいろ言ってみても仕方ない。

知恵を出して、楽しく進んでいける方向を、ね!!

11:24:14 | fe | comments(0) | TrackBacks

December 09, 2010

11月30日 埴生小学校(山陽小野田市)公演

11月30日山陽小野田市埴生小学校で学校公演でした。

「ネコからの贈りもの」の初めての学校での公演。

やっぱり夏の公演とは、うけるところがちがいましたね。

学校という子どもたちだけしかいない空間(劇場)というのは
特別です。

特に小学校は1年生から6年生まで。
この間の6歳のひらきは大きいです。

でも、喜んでもらえました。

子どもたちは終わったあとも興味津々。
先生に見送りの許可をもらって、
学校をあとにするまで、見ていてくれました。

今年は学校公演が少し少なかったけれど
こんな風に喜んでもらえると、
もっともっと頑張ってたくさんの子どもたちに
観てもらいたいなぁと思います。

09:08:54 | fe | comments(0) | TrackBacks