April 29, 2010

今日は監査

今日は会計監査。

久しぶりに監事のk田さんに会いました。

お元気そうで、そして、お忙しそうで。

年に1回のこの作業ですが、
監事さんにきちんと監査してもらうので、
ずぼらな事務局もピシッとします。

学校公演の依頼があったり、
県や市のお仕事が入ったり、
助成金を受けることができたり、

というのは、みな信用です。

信用はやっぱり、
こういうところをきちんとすることが
出発点。

ひとつひとつの作業は面倒くさいことが多いけれど
結局はその積み重ね。

それを地道にやってくれている
会計M村さんに感謝です。

18:18:02 | fe | comments(0) | TrackBacks

April 11, 2010

チラシをつくる

新しい作品ができるということは
それだけでうれしくて、楽しいことだけれど、
この時期もうひとつうれしいのは、
新しいチラシが作れること。

今年は
「ネコからの贈りもの」が学校公演の
レパートリーに加わります。

だから、
学校へのご案内用にチラシ。

イラストは
harueさん、そして今年のデザインは
昨年の「おばけ」のスタッフとして
あちこちで大活躍してくれた
M近さん。

まず、harueさんのイラストは
この作品を
「おお、こう来たか!!」のもの。

色もいいんです。
この色が印刷でちゃんと出るといいな。

M近さんにはギリギリまでねばってもらいました。
いえ、「ねばる」といえば聞こえはいいけど、
無理をしてもらいました。

でもその分、納得のいく作品になった。

仕事を頼んだとき
そのスケジュールを聞いて
「いきなり、トップギアですか」
と言った彼女。

トップギアかと思ったら、すぐ
STOPして、
再開したら、またいきなり
トップギア!!!

ごめん、いつもこんな仕事の仕方してます。




09:42:43 | fe | comments(0) | TrackBacks

April 02, 2010

「月夜の冒険」稽古スケジュールと お 花 見

「月夜の冒険」の稽古スケジュールです。

ふれあい:浅江ふれあいセンター
支援センター:光市地域づくり支援センター
4月
2(金) 19:00〜21:00 ふれあい
5(月) 19:00〜21:00 ふれあい
9(金) 19:00〜21:00 ふれあい
12(月) 19:00〜21:00 ふれあい
16(金) 19:00〜21:00 あいぱーく光
23(金) 19:00〜21:00 ふれあい
24(土) 19:00〜21:00 ふれあい
26(月) 19:00〜21:00  ふれあい
30(金) 19:00〜21:00 ふれあい

5月
7(金) 19:00〜21:00 ふれあい
9(日) 10:00〜15:00 ふれあい ※
14(金) 19:00〜21:00 ふれあい
15(土) 15:00〜18:00 支援センター
17(月) 19:00〜21:00 ふれあい
21(金) 19:00〜21:00 ふれあい
24(月) 19:00〜21:00 ふれあい
28(金) 19:00〜21:00 ふれあい
※5月9日(日)に、実行委員会を開催予定です。時間が決まり次第お知らせします。

こうやって、稽古スケジュールが出ると
もう本格的な感じ。

そんな中で
やっぱりこの時期欠かせないのが
“お・は・な・み”
というわけで、今年も。

今回は島田川の川べりです。

◆お知らせ◆

下記日時に、お花見会を開催。
桜が待っててくれるかはわかりませんが、
公演メンバーの懇親会をぜひともやりたいので、
皆さんご参加下さい!!

日時:4月11日(日)11時から

場所:島田川河原(松村宅そば)光市島田7-3-39

持ってくる物:お弁当、水筒、敷物

会費:大人300円子供無料

★6日火曜★までに
出欠をお知らせ下さい。
アルコールは各自でお願いします・

連絡先 松村弘恵

15:34:02 | fe | comments(0) | TrackBacks