January 29, 2010

学校公演もう一校

秋に予定していた
二島小学校の公演が二月に決まりました。

うれしいですね。

ここ何年か、秋から冬に学校にお邪魔して
子どもたちと会うのが
楽しみだったので、
今年度は何だか気がぬけたみたいで。

掲示板にもあるように
これから年度末にかけての活動を
話し合いました。

話題の中心は
やっぱり学校公演。

来年度はちょっと本腰いれて
頑張らねば。

これも、みなさんの力もお借りしての
活動拡大です。

今までも、
「是非是非、学校に呼んで」
と地道に学校に言い続けてくれた
PTAのお母さんの力で実現できたり、

担当の先生が転勤されて
転勤先の学校で薦めてくださったり、

そういう「ひと」の力が
一番の支えでした。

私たちもがんばります。

ちょっと何かきっかけがあったら
是非、声をかけてください。
すぐ飛んで跳んで、行きます!!

09:42:14 | fe | comments(0) | TrackBacks

January 20, 2010

舞台を想像して・・

脚本・演出家は、今ねじりはちまきで、脚本を書いています(掲示板にあるとおり)。

少おし舞台に立ちたい人が見えてくると
本づくりは、ぐいぐいっと進むらしいです。

でも、書いているとき(私はね)、
イメージの舞台上では
みんな、ブロードウェイか劇団四季ばりに
歌って、踊ってるわけ。

ときどき我にかえって・・・・・。

ま、少しずつでもスキルアップしたいよね。

1月も後半です。2月、3月と毎年のことながら
事務局の仕事はピークです。

税金の申告、活動報告書、
来年度は学校公演も増やして少し頑張らないと。
そのための作戦?も。




11:12:18 | fe | comments(0) | TrackBacks

January 14, 2010

今年の公演GO!!です

昨日(13日)NPO法人 劇団「たね蒔く人たち」の
総会が開かれて、
今夏の公演を決定 しました。

「今年も舞台に立ちたい」
という声も続々寄せられてます。

スタッフ希望も

「手伝うよ」の声も

出発!!

10:05:45 | fe | comments(0) | TrackBacks

January 03, 2010

あけまして

あけましておめでとう
ございます。

今年も
いろいろよろしく、です。

少しずつの
ステップアップが
も、く、ひょ、う、!!

11:59:58 | fe | comments(0) | TrackBacks