December 28, 2009

つづき 作品紹介を少し

今回は2作品同時上演です。

では作品をほんのちょっと紹介。

「(仮)月夜の冒険」
夏休み明け、掛け算九九のテストがあるというのに
気分がのらないミズキ。
「掛け算九九なんてなくなればいいのに。」
するとどこからか、楽しそうな歌声が聞こえてきて・・・。
「楽しそうだなぁ。」とつぶやいたミズキに答えたのは、
なんとミツバチだった。
「何のために勉強するんだろう??」という疑問から
少しだけ解放されるファンタジーミュージカル。

「ネコからの贈り物」
地球より何百年かすすんだ文明を持ち、しかし危機にひんして
いる星からやってきた宇宙ネコ(黒ネコ)は、地球のネコ
(白ネコ)と出会い旅をする。旅の途中での出会いや経験
から自分の星に必要な大切なものを知り、星をすくうために
帰っていく。

「(仮)月夜の冒険」は出演者を一般募集します。
今年市民ミュージカルを経験して、
「ねえ、次の公演はいつ?」と
何度も何度もたずねて来た子どもたち!!
(もちろん密かに満を持してた大人も)

まず、「出ますぅ!!」と
手を上げてくださいね。

今回主催は、NPO法人 劇団「たね蒔く人たち」ですが
スタッフ(創造スタッフ、運営スタッフ)も募集します。

一緒に舞台を創りあげましょう。






13:14:00 | fe | comments(0) | TrackBacks

2010年夏 公演

12月26日(土)理事会にて、
来年度公演についての方向が決まりました。

年明け1月13日(水)に総会を開催し、
会員の皆さんの意見を総合して
決定する予定です。

理事会提案として次のことを
総会にもっていきます。

2010年 定期公演
公演日時 2010年8月29日(日)予定
     昼夜二回公演
公演場所 光市民ホール 小ホール 予定
公演作品 「(仮)月夜の冒険」
     脚本・演出 松村弘恵
     作曲    小林久美
     キャスト  募集
           (光市民ミュージカルの会メンバーには
メルマガにてお知らせ・光市広報 
ほかでお知らせ)
     「ネコからの贈り物」
     脚本・演出 高橋聖子
     作曲    小林久美
     キャスト  松村弘恵・中田則子・高橋聖子 ほか


13:11:00 | fe | comments(0) | TrackBacks

December 02, 2009

シニアネット光の皆さんに感謝

今回の周南での地域団体交流会は
ステージ発表とブースのパネル展示とがありました。

以前にパネルは作ったけれど
新しくしようというので、
シニアネット光のみなさんに(すてきなおじ様方)
相談しました。

何度もお話したり、
シニアネットの事務所にお邪魔したり
お会いするたびに
なんだか気持ちの良い時間をすごさせていただきました。

ここのHPには私たちのことも
いろんな活動団体のことも
紹介されてます。
http://snhikari.cool.ne.jp/

15:53:25 | fe | comments(0) | TrackBacks

久しぶりの公演 はじめての公演

11月28日、29日公演がありました。

28日は周南コンピューターカレッジで
「さんねん峠」
公演の様子は掲示板にあるとおり。

29日は「周南地域の地域活動団体交流会」
こちらは、はじめての
「おばけが走る〜プロローグ〜」3人芝居

初めてというのは、いろんなことがおこります。

ステージが、マグマ様の怒りで?地割れした。
緑のおばけ曰く、「島にわかれちゃうかと思った」

グレーのおばけは驚きのあまり、
銀髪が黒髪になった!!
(逆じゃないよ)

音楽のあわせもうーん微妙。

この舞台は12月9日室積公民館で
もう一度あります。

もう少し完成させないと・・・。



15:45:54 | fe | comments(0) | TrackBacks