October 29, 2009

山口国体サポーター募集

山口国体が2011年10月に行われます。

今そのサポーターの募集をしてます。

主な仕事は受付案内、会場整理、会場美化、会場サービス、式典運営補助、医療救護補助などなど。

〇〇ちゃんが選手になりそう、とか、この競技大好き、とか
そんな純粋な気持ちからの参加はもちろん
出会いがあるかもとか、ちょっとノウハウをタダで身に付けちゃおうでも。

「たね」もいろんなところでサポートしてもらってます。「する」方もね。

http://www.choruru.pref.yamaguchi.lg.jp/


13:04:33 | fe | comments(0) | TrackBacks

October 27, 2009

いろんな打ち合わせ

このところ
ほかの団体との会議や打ち合わせがいくつか。

昨日書いた「しゅうなん 元気もの 交流フェスタ」の
会議が
9月29日と10月20日に周南総合庁舎の会議室で
ありました。

たまに、ちょっと外のひとたちと
話したりすると
面白いなあと思います。

おもしろいのは、やっぱり「ひと」です。

へえ、「こんなグループがあるのか」とか
「こんなことをしてるんだ」とか
そういう驚きや刺激も、もちろんあるけれど

やっぱり「人」です。

人間が魅力的だと
やってることも、ちょっと気になります。

私たちはどうなんだろ・・・?



12:41:00 | fe | comments(1) | TrackBacks

October 26, 2009

「しゅうなん 元気もの 交流フェスタ」

昨年も参加した周南地域市民活動団体交流会が
今年も。

11月29日(日)10時〜16時
周南総合庁舎 さくらホールとエントランスホール


です。

そういえば昨年は「里山小噺」の冒頭の
たぬきたちのくだりを演ったのだけれど
もう絶対ないだろうという
豪華キャストによる
超スペシャルバージョンでした。

今年はホカホカの「おばけが走る」

でも3人でやります。

つまり、
緑のおばけ5人分をひとりで
グレーのおばけ5人分をひとりで
溶岩男5人分をひとりで

まだ台本ができてないから
どうなるかわからないけれど
これもスペシャルですね。

「たね」の出演は
14時40分からエントランスホールです。


ぜひぜひ観にきてください。

周南地域のいろんな団体が参加してます。
これもお楽しみ!!

11:41:00 | fe | comments(0) | TrackBacks

October 25, 2009

おそるべしインフルエンザ

掲示板にものってましたが
26日に予定されていた学校公演が
インフルエンザのため
1ヶ月延期になりました。

今年はこれで悩みそうですねぇ。

でも、「児童みなに観せたいから」と言って、
「延期」にしてくださった学校に感謝です。

今年は子どもたちにあまり会ってないので
やっぱり寂しいです。

学校にお邪魔して
子どもたちの真剣に舞台をみつめる顔や
満面の笑みをみることが
どんなにエネルギーをあたえてくれているか!!

不況で、仕事もなくてとか
貧困率がどうとか、
気がつくと下を向きたくなるような
こんな時だから

希望は「子どもたち」
そして子どもたちの笑顔。



11:41:46 | fe | comments(0) | TrackBacks

October 21, 2009

おばけたち

稽古などでお世話になっている光市地域づくり支援センターのロビーに、「おばけたち」がいます。
緑のおばけたちもグレーのおばけたちも。

近くによって、じっくり見られますよ!
ホント、そっくり?!


18:17:23 | fe | comments(0) | TrackBacks