September 28, 2009

光市民ミュージカルの会

一昨日(9月26日)は、
「2009光市民ミュージカルの会」のまとめの会でした
(掲示板にも記事があるとおり)。

会計報告などいろんな報告があり、
今回の公演の一区切りとなりました。

NPOからはじめに拠出していたお金の返済もあり、
共催の立場からすると大成功の公演でよかったなぁと。

別組織とはいえ、
「たね」のほとんどのメンバーは
今回の公演になんらかの形で関わっていたわけで、
会の一区切りのあとは、
「たね」が拠り所(連絡先)だったりするのかなぁ
と思います。

この次は何するの?という声があったり、
自分たちが企画してやれるのはいつだろう?!
という若い密かなささやきが聞こえてきたり。

「市民ミュージカル」が開かれたもので
だれでも、手を上げられるもので
ありたいと、思います。

09:25:42 | fe | comments(0) | TrackBacks

September 14, 2009

車が走る、いや走らん

劇団で使っている車は、3年ほど前会員の方から
もう使わないからと譲り受けたもの。

それまで軽自動車のいわゆる弁当箱型の車で
セットも機材も運んで学校公演に行ってた
のだけれど、車が大きくなったらそれに合わせて
セットも機材も大掛かりになりました。

もう少しこうしたい、ああしたいと思っていることが
「もの」が運べることで可能になる。

そうやって、学校の体育館を「物語の世界」に
創り上げていたのですけれど・・・。

そろそろ車がアヤシイ・・・・。
いつ、止まってしまうか・・・。

でも、大掛かりになったセットや機材を
もうもとのコンパクトなものに戻すことは
できません。

この秋からの課題は
ク、ル、マ・・・・。

11:53:35 | fe | comments(1) | TrackBacks

September 07, 2009

トップページ

トップページが今回の公演「おばけが走る」のカーテンコール。
今更ながら、たくさんんの人数だったなぁと
感慨にふけっております。

久しぶりに大きな舞台(大人数の舞台)で、
たいへんなことも多かったけれど、
大人数ならではの楽しさがやっぱり
ありました。

ありがとう、たくさんのみなさん!!

12:06:46 | fe | comments(0) | TrackBacks