April 20, 2009

公演 行き帰り

昨日(4月19日)の下松市心光寺さんでの公演のようすは、掲示板にざーますさんが書いてくれたとおり。

公演の行き帰りというのは、けっこういろんな話ができる時間なのです。世間話もあるけど、芝居のこととか、劇団のこととか・・。

今回はメンバー二人だったけれど、どんな話をしてたかというと。

・今年の学校公演、メンバーチェンジにともなってキャラクターがどんな風にかわるかな、かえられるかな。

・来年は学校公演用の作品をひとつ新しくしなければならない。何をやろう。

・小回りのきく作品がもっとあればいいのに。あれをああして、とか、これをこうして、とか。

・マネージャー(運転手)がほしい。公演を終えると皆緊張から一挙に開放されて、グニャグニャのふぬけになってしまう。誰が運転しても危なくて。

・公演につかう大道具、小道具、あれがこわれたよ、これがもう危ない・・とか。

必要に迫られて、すぐにどうにかしなければならないこともあるけれど、こんな風に、ああだこうだ言っているうちに、ひとつひとつ形になっていく・・・いけばいいなぁ・・・・いやきっと。

13:47:16 | fe | comments(0) | TrackBacks

April 11, 2009

光 市民ミュージカル ブログ

光 市民ミュージカルのブログができました。

日々の活動が細かくUPされてます。

http://hikarimusical.seesaa.net/

です。

09:32:08 | fe | comments(0) | TrackBacks

April 06, 2009

4月5日 通常総会

昨日(5日)理事会と総会がありました。
2008年度の理事会と通常総会です。

1年に一回、このときをすごすと、1年がすぎたな、
また新しい1年が始まるなと感じます。

今年度は、それにしても、大きな一年。

23:05:20 | fe | comments(0) | TrackBacks