June 24, 2008

行ってきました、大島町城山小学校

今日は、今年度初の学校公演。大島町城山小学校へ行ってきました。
演じたのは「さんねん峠」。
これにはいろんなバージョンがあるのですが、人数が少なければそれだけひとりひとりは大変なことになるのです。

結果、掲示版にもあるとおり、息切れゼイゼイイ…。
ピアニストも弾いてりゃいいってわけにもいかなくなるわけで。

それに今回は初めてのことも。
子どもたちと小さなミュージカル「おおきなかぶ」を1時間半でつくり上げるという「表現教室IN城山小学校」。

いやあ、楽しかったです。
書きたいことはいっぱいあるけれど、1時間30分声を張り上げすぎて、へろへろです。

あらためて、明日にでも。

結果からいうと、これが大成功。
2チームのミュージカルを、かっこよく決めて発表することができました。

それと、
今日のこの企画に情島小学校全児童5人も参加してくれました。
島ではなかなか、こんな生の演劇は見られないということで。

ごめんなさい、情島を全然知らなくて。
帰ってきてすぐ、パソコン開いて調べました。

こういう学校、いっぱいあるんだろうなと思います。
こういう学校にも、行きたいですね。


18:49:40 | fe | comments(0) | TrackBacks