June 15, 2007

早くも秋の学校公演の打ち合わせ

今週水曜日(6月13日)に周南市の小学校へ、10月の公演の打ち合わせに行ってきました。

どんな所にある学校だろう、学校の様子はどんなだろうと、少しドキドキしながら向かいました。

今日の打ち合わせのメインは公演作品を決めること。
どんな行事の中での公演なのか?観て下さるのは子どもたちだけ?それとも保護者の皆さんや地域の方たちも一緒?

そして何より、学校の希望にそいたいなあと思います。

いろいろ話をうかがっていくうちに、こちらも、そういうことなら「この作品を」というイメージが固まってきて、提案します。

今回もそんな話し合いをすることができて、作品を決められました。

打ち合わせはもちろん打ち合わせなのですけれど、とにかく「話をすること」。子どもたちと直接話しはしなかったけれど、担当の先生と話すことで、なんとなく子どもたちが見えてきて、この子たちが観てくれるのだなと思ったときから、もう公演は始まっています。


15:00:03 | fe | comments(0) | TrackBacks