May 31, 2007

動き出すときは。

動き出すときは、があっと、あっちでもこっちでも動くもので。
否、自分が動き出せたからそう感じるのかも。

昨日は会計さんがまとめてくれた決算書をもって税務署へ法人税の申告に。
それをうけて、NPO活動報告と助成金の報告書の製作。

「丘の上で」の稽古もすすみ、稽古場所の確保。そして今日は音楽の打ち合わせ。

実のところこの10日ほど、いったい何をやっていたんだろうというくらい何もできなくて。
この時期の風邪は要注意です。38度39度の熱が5日も続くと、身体のバランスはくずれる、リズムは狂うで、朝から調子が悪く、夕方ほんのちょっとの時間「生き返る」くらいで、ほとんど、ぼおっと座っているか、横になっているかの生活でした。

でも人間と関わる仕事だけはシャキーンとなってできるというのは、人間というのはもちろん生物学的にいきているのだけれど、社会的に生きているんだな、と改めて感じてしまったりした10日間でした。

08:56:30 | fe | comments(3) | TrackBacks