April 16, 2007

石毛佳世子語りの世界 岩国公演

15日(日)は石毛さんの公演が岩国でありました。
主催してくださったのは、「そら色のお家」の長光さんご夫妻。

以前にも石毛さんを呼んで下さったり、高橋聖子とのふたり芝居「こんにちは“魔女”です」の岩国公演の中心になったくださったりしています。

ご自宅での文庫活動のほかに、図書館での活動を始めとするいろいろな文化的な活動に忙しくしていらっしゃいます。
「ごめんなさい、忙しくてなかなかチケット直接買ってもらいにいけなくて。でも、予約はとってあるから当日券が結構出ると思いますよ」と。

小さなお子さんから熟年世代まで、たくさん集まっていただきました。特に目をひいたのは一番前の席に陣取った女子高生たち。終了後アンケートを書きながら「やばい、書きたいこといっぱいあるのに、言葉が見つからん」。

いいですねえ。書きたいこと(感じたこと)、いっぱいあったんだね。

今日は事務所のある光市室積岩屋で、特別追加公演です。
いつもお世話になっている皆さんに、楽しんでいただけたら良いなあと思います。

09:22:16 | fe | comments(0) | TrackBacks