March 21, 2007

学校公演用チラシ制作会議

いえ、ちょっと写真を貼り付けるのにはまっています。


今日は、学校公演用チラシ制作会議がありました。
「赤い甲羅のカッパ」と「ようこそ注文の多い料理店へ」と今年の新作と、3つの作品のチラシをつくりました。

パソコンで編集ができるので、その場でどんどん作業をすすめることができます。
みんなでああでもない、こうでもないと文章を練り直し、写真を選び、字体をいじって。
なかなか時間がとれなくて、集まってこうして作業をするのは大変なんだけど、やっぱりこういう作業は大事。ひとりにまかせてしまえば楽だけど、こうして丁寧に練り上げていったものは違うなあと思います。

話をしているうちに漠然としていたものがはっきりとしてくるってこと、あるよね。

17:06:00 | fe | comments(0) | TrackBacks