October 10, 2007

県内33校

劇団「たね蒔く人たち」の紹介パネルを作っていて、NPO法人になってからどのくらい学校公演をしたかな、とリストアップしてみたら、33校。

もう県内33の小学校や中学校で公演したんですね。

毎年呼んでくださる学校もあるので、公演の数はもっと多い。
県内すべての小中学校の数からしたらまだまだ数%にすぎないけれど、やはりたくさんの学校に行ったなと感じます。

演劇公演あるいは劇団といったら、東京や大阪から呼ぶものだという意識が根強くあって、だいたいどこの学校でも、県内に学校公演をやる劇団があるなんで知らなかった、と言われます。

もっともっとPRしなくてはね。

13:20:00 | fe | comments(0) | TrackBacks