June 29, 2007

稽古も進んで、「たね祭り」の企画も始動

9時から「ようこそ注文の多い料理店へ」の稽古。
だんだん形も見えてきて、そこに流れる空気も少しずつ色を決めていってます。
少し進化?した「料理店」を観ていただけるようになるのも、もうひといき。

稽古のあと、「たね祭り」の打ち合わせ。
なかなか皆さんに詳細をお知らせできないでいますが、7月に入ったら早いうちにお手元に届くように準備を進めています。

楽しいお祭りにしたいな、「きば」から「COSMO」「サマーキャンプ」へとつづく仲間が集まれるようなね。

14:38:09 | fe | comments(0) | TrackBacks

June 27, 2007

学校公演 営業にもね

掲示板にも学校公演の依頼について載ってますが、そう、打ち合わせにいったり、こんな作品ですよと営業?に行ったり。

今日も、検討中ですという学校に劇団と上演作品の紹介に行ってきました。

どんな学校だろうなあ、担当の先生はどんな先生かしら、と思いながら向かうのは結構どきどきするのですが、この行きかえりの車の中の時間というのが、貴重です。

いま稽古している作品のあそこはどうする、ということから、来年どうする、もっともっと先にはどうなってるだろう・・・ということまで。

いろいろ話すアイデアはなかなか実現しないのだけれど、こうやって考えていれば、きっといつか・・・ね。

23:35:54 | fe | comments(0) | TrackBacks

June 23, 2007

「丘の上で」いい感じで進んでいるみたい

「丘の上で」の稽古の様子、掲示板にアップしています。
こちらのブログをのぞいたら、掲示板も見てくださいね。

風邪ひきさんも出ているみたいですから、体調には気をつけて。

そうそう7777近づいてます。
ゲットするのはだあれ。

11:13:59 | fe | comments(0) | TrackBacks

June 20, 2007

学校公演の問い合わせそして稽古

学校公演依頼の問い合わせが続いています。
それにあわせて、説明にうかがったり、打ち合わせに行ったりも続きます。

いくつか決まる中、稽古もぼちぼちと。

仕事やら行事やら、いろんなことを繰り合わせながら、そして体調も整えながら、朝9時から稽古。

「たね祭り」の企画もそろそろ具体的にしなくちゃね。



15:32:41 | fe | comments(0) | TrackBacks

June 18, 2007

秋に向けて

蒸し暑いですね。
そうだ梅雨いりしたんだ。

2003年だか2004年の7月に、東京で42.7度を記録したことがあったというのだけれど、もうすっかり忘れている。体温だって42度といったら大変なもの。今年は猛暑なんですってね。

でも、秋にむけて学校公演の問い合わせが入ります。
秋に学校と地域と一緒になってイベントがあるのですけど、公演どうでしょうか、というような問い合わせも。

もちろんOKですよ。学校公演というけれど、学校ばかりではありません。地域のイベントにも、病院での公演というのもありました。公民館での講座みたいなものも。

芝居とかミュージカルをとっかかりに(手段に)、いろんなことが考えられると思います。

基本は元気になれること、笑顔になれること!!そして、ひととつながっていけること!!!!


14:03:59 | fe | comments(0) | TrackBacks