September 08, 2006

締めくくりもきちんと、でも楽しくね!!

倉庫の片付けをします。
10日(日)10時から
岩屋の倉庫です。
当日は時間がなかったので、整理しないままに入ってます。
次の活動のために整理をします。
午前中で終わる予定。
ご協力お願いします。

公演のまとめを兼ねた打ち上げ会
14日(木)19時から
伊保木公民館

軽食、飲み物は用意します。
子どもたちも参加してください。

11:11:09 | fe | comments(0) | TrackBacks

写真でみると

毎日「たね」のHPのトップページの写真がかわっています。
開くときにちょっとドキドキして、うれしいですね。

3日の公演が終わって、ほっとしてはいますが、でも、きちんと締めくくりもしなくてはね。

4日(月)客席用にお借りしていた椅子を、商工会館に返却にいきました。助っ人もあったおかげで、あっという間に終わりました。会場となった光市総合福祉センターにもご挨拶に。

盛況だったこと、きちんと決まりどおりに使用したこと、そしてトイレの隅々まできれいに掃除してあったことなどを褒められました。片付けのときまで、みんなの気持ちがきちんとしていた証拠。「きちんと」って大事です。

7日光市長さん、教育委員会、光青年の家に、公演の報告とご挨拶に行きました。今回の新しい試みに拍手と今後の展開への励ましをいただきました。

観てくださった方々からの感想も、いろいろ聞かせてもらっています。
作品には、舞台にのせてお客様に観ていただいてはじめてわかることがたくさんあります。話をしているともう、「あそこはやっぱり歌をいれよう」、「脚本を練り直して」、「ライトをかえたら」などなど。

ここが第1歩。ここからどんどん作品が成長していくのが楽しみになります。



11:03:20 | fe | comments(0) | TrackBacks