July 11, 2006

事務所にて

今日事務所(一応あるんですね。パソコンと資料しか置いてない部屋ですけど。でも作業のあと、ビールをきゅうと飲んでお泊りもできる)へ行ったら、照明さんが、パソコンに向かって何やらぶつぶつと。
「見てると欲しくなっちゃうんだよな」「買いすぎかな」「これはやめとこうかな」・・・・。

ネットで照明機材を探してました。今回は通常のステージと違うこともあって、照明機材を少し買い足さなければいけないのです。

何せ、無い無い図尽くしの劇団。とにかくお金をかけないで、作れるものはできるだけ手作りです。いろいろな専門技術をもつ多くの仲間たちの力で、鉄骨のもの、パイプを溶接したもの、もちろん木のもの、竹のもの。お金では買えない多くの財産があります。

それでも、どうしても買わなくてはならないものもある。
慣れないこんな買い物のときは、ドキドキします。照明をバンバン使うような舞台をつくっている人たちからしたら、何で?と思われるくらいの機材なのかもしれませんが、えいっと勇気を出さなければ・・・。

「押すぞぉ、押すぞぉ」と傍にいただけの私までまきこまれて、エイヤッとクリック。

「買わなきゃ始まんないもんな」
と、その後照明さんの独り言が・・・・。

23:34:59 | fe | comments(0) | TrackBacks